

ジ~ (・_・|

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪


お久しぶりでございます

かれこれ3年ぶりでしょうか(いや その頃まだやってないしヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)

FC2のパスワード忘れるぐらいの期間でした \( ~∇~)/ エーーーッ!!

メールで教えてもらいましたけどね^^ そっちだったか~と@(;・ェ・)@/反省…

もうすぐ一年も終わろうとしているのでそろそろ更新しなきゃと一念発起しましたよぉ~

夏休みの宿題最後の一週間でやるのと同じような(ちと違うかな?)

まあ更新できたんでめでたしめでたしということで

よく来てくれましたね ♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

さて今日はサミタの話はおいといて

今日はちと お酒の話を(あくまで個人の感想ということでね)

今の時期はまだビールがおいしいのでビールばかり飲んでますが冬になると

日本酒を好んで飲んでます、主に冷酒ですね

燗酒もきらいではないんですが、あれはつまみがちゃんとしてないとちょっときついσ(^_^;)

日本酒というのは若い頃は二級、一級、特級しかないと思ってたんですが

千寿、万寿というランクの酒があるんですね~単に呼び方が変わっただけかもしれませんが・・・

一時期和食の店 割烹っていうんですか 通ってた時は日本酒ばかり飲んでましたね~

好んで飲んでたのは 久保田というお酒です ヒヤで

有名なお酒はくせがあまり無いのが印象でしたね ぐいぐいいけますよ~ ただ勘定がね・・・(゜_゜i)タラー・・・

朝の5時まで飲んで9時から仕事・・・そんな時期もありました~~(*/>_<)oシ・シヌー

家で飲むときは2Lで1000円ぐらいのを飲んでまーす 当然ですよねイヒッ




お次はワインをすこし

お友達が最近ワイン(赤)を飲んでるという話を聞きまして、私も一時期ワイン(白)ばかり飲んでたので

感じたことを話したいと思います

でもね、ワインは奥が深すぎて経験が足りないんですが・・さわりだけでも

よく聞くことですが肉料理には赤、魚料理には白というようにワインは食を選びます

しかし私達庶民が行くお店すべてにソムリエがいるわけないし、ましてや家で飲む場合はどうすんのよ

ってことで逆に好きなワインに料理を合わせるってのはどうでしょうか

チーズから始めてもいいと思います、次にサラダ、パスタと色々試してみましょう。

ま どちらもほどほどにね

ワインは高けりゃうまいってことは絶対ないぞ~(^|0|^) オーイ!!



ここまでは昨夜書きまして眠気に負けて中断しました(∪。∪)。。。zzzZZ

ここからはすこしサミタのお話を(一応ブログ名にサミタ入ってるしねニャハハ(*^▽^*))

つい最近の話ですがタイヨーというメーカーのスロット5機種がはずされることとなったようです

リアホでは3年という期限が設けられていて(これはメーカーの為のルールとしか思えませんが)

いやでも撤去しないといけません(みなし機とか訳のわからん特例もありますが)

世の中回るにはしょうがないですかね

5号機(スロ)では3年もつ機種など皆無ですから(ジャグラー系のみでしょう)早いのは1ヶ月で撤去!

ちと脱線しましたが、一週間前までは普通にWAT袋やSP袋販売しておきながらメンテ明けたら凍結!!

大人の事情があるにしろ我々には知る権利があるんだぞ~(;`O´)oコラー!

苦労して取ったアバもあるというのに・・・そういえばアバとか壁紙とかルーム系の補償はまだ決まってないみた

いね、どーすんだろ どーやっても苦情の山ですな


さてイベのほうはと言いますと、ほぼフル参加しておりますぞヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

結果は伴ってきませんが11月のイベはかなり厳しいでそ?今回(エクセリオン)なんかはパチじゃないと

500なんていきそうもありません(新台がスロ この時点で終わってる)

今日までの成績

2011y11m14d_200033686.gif
全然(;`O´)oダメーーー!!

過去の栄光( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

2011y11m14d_200232475.gif
15まであがると固定みたいっす

もっと前には

2011y10m09d_214939656.gif
これは大変助かりました~まだあるからお友達には特別価格で

今回も出ました~( ̄ー☆キラリーン

2011y11m14d_200126914.gif


久々の発信なので支離滅裂でしたが最後まで読んでいただきありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

次はもうちょっと早く更新するね

では さ(・O・)よ(・。・)おなら(≧~≦)=3 ブーッ!





プロフィール

yanman

Author:yanman
週間サミタへようこそ!

サミタHN:yanman

サミタは2006年からやってます~
手打ちで金太郎ハイエナばかりやってたぉ
イベ大好き人間です
月一回コンプできれば満足なりぃ



★当ブログ内で使われているサミタ関連の画像の著作権については開発元であるSammyNetworks社に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
また来てね
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
